1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    

« 仕事と私事 | メイン | 頭痛が痛い »



島田紳助さんのニュース

事後しばらく経ちましたけど、
島田紳助さんが女性を殴ったという、この話題。

島田紳助さんという人はテレビでしか見たことがないです。
ただの憶測でしか無いんですけど、掻い摘んで言うと、
殴るのは悪いけど、聞き分けの悪い人と口論になった時に、
ついつい手が出ちゃうよなと。

日常的に島田紳助さんが暴力的だったかどうかは知りません。
でも、そう簡単に手を出す人でもないと思います。
女性に非は無いんでしょうか?オレはあると思います。
問題なのは訴訟までした女性本人が自分自身の非は完全に無いと考えているのか。
反省と失敗をしない人間は成長しないと思います。

確か、ドラえもんの単行本の中に、
こういうドラえもんの言葉がありました。(一字一句までは覚えてませんが)

「大人って可哀相だよね。だって叱ってくれる人がいないんだもの。」