1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    

« 変革 | メイン | 翌日の6日早朝に書いてます。 »



なんだかな~

今日は実家に戻るので自転車ではなくバスで通勤しました。
途中から小学生が乗ってきて、名札を見ると6年生でした。
「鎌倉」なんとか、と書かれたパンフレットを持っていて、
「ああ~、これから遠足か修学旅行かな」などと思いました。

こんな無邪気で楽しそうな小学六年生がいるかと思えば、
片や佐世保では同級生殺害だもんな。
今朝のニュースで加害者の女の子が「手紙ではなく会って謝りたい」と
弁護士の人に話していたと放送していました。

メールとか電話じゃなくて、やっぱり会って話すのが一番良いよ。うん。
その場で色々な人と連絡を取れる便利さを手に入れた代償として、
意思の疎通が難しくなったと思う。
それにしても佐世保の事件は短絡的だよなぁ。
せめて殴るぐらいにしとけよ、と。
ゲームじゃないんだからリセットボタンで、
「はい、やり直し」なんて出来ないんだからさ。

こんなこと書いてるオレも言葉使いに問題有りなんだろうなぁ。
永遠の課題だな。
『相手の気持ちを汲み取って自分の気持ちを表現する適切な言葉使い』


それにしても今日は日記がスラスラ書けます。
専門学校の卒業制作の時にグループメンバーの意見交換の為に
使おうとした高機能掲示板があったんですが、
結局、使わずじまいでサーバから削除していました。
でも、また欲しくなってきたので、ここ2~3日探していて
やっと昨日見つけたので設置しました。

トップページの右側にリンクを貼ってあるので、
好きなだけ書き込んだり、操作していただいて構いません。