やれ漢検だの、やれ英検だの

| コメント(0)

 職場の最寄り駅の近くの店で昼食を食べていたら、高校の入学式を終えたばかりのような子供とその兄(多分、高校生)と母親が3人で入ってきて隣の席に座った。

この母親がうるさいのなんの。自分の子供たちにやれ「漢検を頑張れ」だの「英検のほうはしっかりやってるの?」だの「遊びに行ってもいいけど宿題はやって5時までには帰りなさい」だの、店に入ってから喋りっぱなし。

英検と漢検がそんなに重要か?と思ったけれど他人の家の教育方針に口を出す気は全く無い。そんなことよりオレの静かなランチタイムを返してくれ(^~^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Usakouが2009年4月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学入社」です。

次のブログ記事は「初23区勤務」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.25